食べないふるさと青汁ダイエットは楽痩せできる・・・けれどニキビもいい感じ。

 

見るからにぽっちゃり、またはそれ以上の体型をしていた職場の同僚女性。
それは本人も気にしていたようでしたが、旺盛な食欲に負けてしまうとのこと。
私も甘いものが大好きでよく間食をしてしまい、後悔するので、気持ちはわかるなぁと思いながら話を聞くこともしばしばありました。

 

しかし、ある時から徐々に細くなっていく同僚。最初は「あれ?気のせいかな」と思っていましたが、それから日が経つにつれますます細くなっていき、たった4ヶ月ほどで別人のような体型になっていました。

 

これには私含め同僚達はびっくり。もしかして何か病気なのでは?と心配する人まで現れる事態に。ふるさと青汁でニキビとダイエットを決意したのもちょうどこの時期です。

 

同僚に恐る恐る話を聞いてみると、なんとふるさと青汁ダイエットしていたというのです。しかもニキビも激減しているという・・・。
幾度となくダイエットに挑戦しては失敗していた彼女、一体どんなダイエットをしたのか・・・とさらに話を聞く私。
気になるダイエット法の正体は「ふるさと青汁ダイエット」だったのです。
ご飯やパンなどに主に含まれている炭水化物をゼロに近いほどまで制限し、その他はどれだけ摂ってもOKな方法なんだとか。これでニキビもきえてダイエットもできるんだとか。
甘いものはやはりNGらしいのですが、炭水化物以外のものをお腹一杯食べられるから、挫折せずに続けていけていると彼女は嬉しそうに話していました。
特別運動もしていないそうです。

 

確かにお腹いっぱい食べられて、痩せられるならこんないいことはないですよね。
これは私も試してみようかな!と思っていたのですが・・・

 

2ヶ月後、彼女はリバウンド。ニキビも復活。
25キロも痩せたのに、食生活を普通に戻したら、20キロほど戻ってしまったんだとか。
ダイエット後の解放感から食べ過ぎた部分もある、とは言っていましたが、やはり食べないダイエットは後が怖いな・・・と感じました。
彼女もそれを痛感したようで、「運動と食事制限を頑張る」と決意を新たにしていました。
私もダイエットとして、彼女と共にスポーツジムへ通う予定です。